千葉工業大学 学生フォーミュラ プロジェクト
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも~! 知っている人も知らない人もこんばんわー! Jです(・ω・) 最近のサッカーについてちょっぴり書きます. 日本対パラグアイ 0対0のPK戦で日本が負けました・・・. 以上です(学部生に結果だけ教えてもらいました(笑)) さて,今日の製作はというとーーー.
こんばんは,ステアリング担当の清水です. 梅雨の時期はジメジメして嫌になりますが我々は頑張っています. それでは以下に本日6/30 (水)の加工成果を列挙します. 1.アジャストボルトの加工(駆動系) 2.ブラケットの加工(足回り)←僕は手伝ってました. 3.カウルの型製作(カウル) 4.燃料タンクの溶接(吸気) 5.フレームジグの組立て. (ジグの印刷用紙がいろいろと間違っていました;) (溶接するときに使うプレートが足りなかったです・・・.) かなりヤバイです!! まだ時間はかかりそうですが 確実に一歩ずつ進んでいます. では,これにて失礼します.
こんばんは、駆動系担当の高橋です。 今日は工作センターでボルトの加工をした後、カウル型制作のお手伝いをしました。 のこぎりで大体の形に削ります。 くまちゃんこと熊倉君にも手伝ってもらいました。 紙やすりで滑らかにしています。 もちろんこの方(Jさん)も制作しています。 ・・・ 上の写真では型を削っていますが 削りすぎた時はパテで補修します。 白くなっているところが補修個所です。 写真ではわかりにくいですが、現物ではこの個所は少しくぼんでいます。 何故くぼんだかと言うと 「パテが固まる際に熱が発生し、型が溶けるためにくぼむ」 とJさんが言っていました。 なので繰り返しパテを塗らないといけませんね 話が長くなってきたので、この辺で失礼します
どうも~! 久しぶりのJです! この前までは静的審査書類(大会側に送る書類)で 瀕死状態でした(・ω・;) 書類関係がほぼ終わり, これから大会に向けて製作を楽しんでやっていきまーす! 今日の製作状況としてはつづきはこちらからです(・ω・)ノ
皆さんお久しぶりです. 足回り担当の者です. レポート類の提出が多くてブログが更新できませんでした. すみません. さて,新入生も入り,みんなとても大変でレポートに打ち込みました. 続きをどうぞ!