忍者ブログ

千葉工業大学 学生フォーミュラ プロジェクト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3回連続の登場です!
どうも小山です.

投稿日付は22日ですが,現在AM1:00なので,気分は21日です

今日もあんまりよくない天気でしたね.


そんなお日柄なのか,よくないコトが起きました↓



プリンター故障!!



トナー流出です



うーん,実はこのプリンター前にも何度か同じ現象が起きています.

研究室のプリンターなので,研究室みんなが使いますが,
当然学生フォーミュラ関係の書類印刷にも使用しています.

時には1○○枚くらい印刷したことも・・・・・・

頑張ってくれてはいるんですが,
連続印刷にはあまり耐えられないプリンターなのかもしれませんね


ちょうどボクの印刷が終了した時点で発覚したので,
印刷物は無事でしたが・・・

たしか今週は
学部4年生の卒論中間発表用の要旨を印刷しなければいけない週だったのでは・・・?



まぁ・・・・・いいか.

 

そうなんです.


機械サイエンス学科4年生は10月4日に卒業研究の中間発表が控えているんです



といっても,今年の4年生は今まで車両設計の主要部分を担ってきたので,
発表する内容は気にしなくてもいいのですが,
問題は時間内に収められるかどうか・・・・・・


あーーーーー1年前を思い出します.


ボクも通った道です.


しかしながら,

この間,発表用のパワーポイントを見ましたが,


まだまだですね(←偉そう)


うちの先生のお言葉を借りれば,



「ストーリーがない」



もうちょっと頑張ってみては?


ちょっと脱線しましたが,
今日のピックアップメンバーはこちら↓


そう,吸気担当という肩書きを持ちながら,
ジムトレーナーという肩書きを持つ異色の肉体派!
八田君です.
(是非名前をクリックしていってあげてください)

彼はチームのフットサル親睦会でも,
ひときわ際だつ動きを見せ,無尽蔵の耐力もとい体力を見せつけます.

設計においては吸気系のコレクタ・リストリクタを担当しています

SCRYU/Tetra(流体解析ソフト)も手慣れたモノで,
黙々と作業しています.

メガネがちゃーむぽいんとです


そんな彼を形容してボクはこう呼びたいと思います・・・



「ストイック八田」

(あれっっ名前出しちゃった


このあいだ先生からロードバイクの軽量ホイールをもらってにんまりしていました

たまに夜中に自転車で遠出するらしいです.


どこまでもストイック・・・・・


PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

ん~確かにパワポの流れが・・・
あまりにも色々唐突に出て・・・

発表時間が足りないのは分かるけど,条件がある中で設計を行っているんだから,レギュレーションに触れなくてもいいのか?とも思ったりするわけだよ

堀内 一樹 2008/09/22(Monday)03:11:26 Edit
◎ 無題

要旨
忘れてたプリンター壊れちゃったら…困るじゃないですか明らかよくない
まぁ…最悪家で…

流れ…考えてみます
色々難しいですね

奥 裕章 2008/09/22(Monday)08:20:21 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
FCIT
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
◎ カーレース
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]