千葉工業大学 学生フォーミュラ プロジェクト
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは!小山です 今日は昨日とはうってかわって晴れ晴れとしていて, とても暖かかったですね といっても昨日は千葉にいたわけではないのですが・・・ そう,前回のblogでも書いてある通り, ヤマハ発動機(株)様主催のエンジン整備講習会に参加するため 静岡に行って参りました 今日はそのときの模様をダイジェスト
エンジン講習会に参加するため, 9日の0時前に大学を出発し,一路静岡へ. 高速道路を使っていくこと4時間. 牧の原SAに4時頃到着し,少しばかりの仮眠をとります. そういえば,ETCの深夜割引ってスゴイですね~ 半額ですよ?うちのハイエースはETC装着しているものの, カードがないので宝の持ち腐れ状態 今年は結構高速を使う機会も増えると思うので, 作りますか~FCIT専用ETCカード っと横道にそれましたが,話を元に戻して 8時にヤマハの研修会館に到着し, ココロ躍らせながらエンジンを下ろします 9時頃から作業開始し, 終わったのは18時前. 18時から懇親会なのに作業が遅れてしまい, 他の大学の皆さんをお待たせしてしまって申し訳ない限りです しかしウチのチームは一日で分解・組立を行うことになっているので, しょうがない面もあるのかな,と なぜウチだけ一日だけかというと, うちのエンジンにはミッションがないからです というのもCVTとして別にくっついているので 今回初参加のエンジン講習会でしたが, 楽しいっすね~エンジンの分解・組立って! 1時間くらいしか寝れなかったので,講習中大丈夫かな? と心配していたのですが,関係なかったです. 全部自分でやってしまいたい所でしたが, やはりそこは後輩に譲るということで, 大沼メインで作業してもらいました 夜の懇親会ではタスクフォース(ヤマハの学生F支援部隊)の方々はじめ SMBの実験グループにいらっしゃる方ともお話できたので, 想像以上に収穫のあった講習会でした 今回,講習会中も色々な方がウチのエンジンを見に来られたり, 懇親会の席でもウチの車両に興味・関心を頂いたりと, 改めてウチの車両の注目度を実感しました. 早くシェイクダウンして, このハイスペックなエンジンを体感したいですね
あんまダイジェストになってないんじゃないかい?小山君・・・笑
諸事情により大部分カットで ハプニングのことは書いたほうが良かったかもしれないですね~ ボルトねじ切っちゃったりとか