忍者ブログ

千葉工業大学 学生フォーミュラ プロジェクト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在活動拠点となっている研究室の校舎も12月に取り壊し.
そして,今月末に新校舎に引っ越さなければなりません

一昨昨日(8/5)に竣工式が行われ,いつから新校舎に侵入できるのか一切分からず.
そして,研究室の鍵はいつ貰えるのか,情報が欲しいけど,よくわからん状況・・・

現在の研究室では,片付けを始めてますが,
ダンボールの置き場がなくなってきて,ひどい状況に
自分たちで運べるものは順次運んでいかないと,研究室が片付かない

そんな中,我慢出来なくなり,
ついに昨日,どうどうと侵入してきました

大体こういう事を言い始める奴は決まった男なんだけど・・・笑

侵入者は,堀内小山船山下野の計4名

研究室の引越しのスーパーバイザー,
邪魔にならない時間帯は把握してたんで,難なく侵入

 
まず,↑が入り口エントランスホールって奴


新校舎を散策しているとき,俺の足音で逃げていく学生数名.
「コラー」って叫んでやろうかと思いました

逃げるくらいなら入らなきゃいいのに
と,思いながら色々な場所を
 
↑左がトイレの洗面台未使用なんで,色々と綺麗だった
マーキングしようとしたら,紙がなかったのが非常に残念というかなんというか
右が1階から4階かな?の吹き抜け
1~2階の中央部分を完全に吹き抜けにすればもっといいのに


そして2階で見つけた,これからめちゃくちゃお世話になりそうな部屋

シャワールーム残念ながら,鍵が閉まってて中に入れず
だけどすぐ隣には,女子シャワールーム
中でどうなってんの繋がってるのまさか混浴ですか
と動揺を隠せない侵入者4名笑(まぁそんなことないよね)

でも,何時まで使えるシャワールーム?
24時間使えるのかね??
そこらへんの情報も早いとこ欲しい

そして,3階にある会議室?
 
会議室の目の前にはよくわからん植木鉢・・・どうなのさこれって


そして,一向は自分たちの研究室である10階にエレベーターで移動
  
エレベーター内は,めちゃくちゃ冷房が効いてて,寒かった
20階建てで5機のエレベーター,業務用1機の計6台.
3機は↑左の広さ・・・正直狭いです
他の2機は,これの1.5倍くらいの広さ
これでエレベーターの数足りるのって思うけど・・・
そしてまさかの各駅停車

んで,右2枚がエレベーターからの景色
夕日がかなり綺麗です
いい雰囲気のエレベーター・・・笑


そしてお待ちかね,うちらの研究室
  
左から研究室の前,そして金沢ラボ,空調の吹き出し口って順になってます.

4人の感想・・・めちゃくちゃ狭いこれ荷物入るのか
小山に至っては,棚を一つ置いたら終わりじゃんといい始めるし・・・
(さすがにそれはないだろとかおもったけど)

でもとにかく狭い
色々な物を捨てなきゃなりません,思い出の詰まった過去の成果など
でも物はなくなっても思い出は心の中に残るんだぜな~んてくさい事を言ってみる

空調は,しっかり働いてもらいたいもんです.
今の研究室だと,外よりも暑いという状況・・・マジでないです
扇風機を付けてるけど,その風がびみょ~に俺の席に流れてきて,
ついに昨日から体調を崩しました頭ガンガン
助けてくれ・・・


そして提出したレイアウトとなぜか違う位置にある洗面台・・・
  
そこにはロッカーを置くはずだったんだが
そしてびみょ~な位置にあるコンプレッサー・・・
埋め込み式にしてくれれば使い勝手がいいのに

そして研究室からの景色
 
今の場所に比べたら最高
夕日も朝日も直接入り込まず,日中も陽が入らないから,常にオープン
こりゃ研究しないで外ばかり眺めてるやつがいるかもしれん


研究室の目の前は給湯室,ゴミ捨て場,トイレ

これは研究室のポットもいらないね


20階の風景でも見に行こう
という話になり,エレベーターの方に行くと
 
廊下は夕日により,こんな感じ結構いい感じだよ
夕方はこんな感じだけど,朝は反対側から朝日がしっかりと入るような構造になってる
いや~なんかいいねこういう廊下って


そして,噂になっていた鍵の貸し借り管理システム発見
 
てっきり1階にあるもんだと思ってたけど,各階にあるみたい
詳しいことはよく分からんが,学生証でICチップを読み込み
学生番号で自動的に研究室が判別され,研究室の暗証番号を打ち込むことになるのかな?
そして,今までは7時~22時かな?の間しか借りれなかったけど,これだといつでも借りれるってことになるのかな?


一向は20階に移動


めちゃくちゃいい眺め
 
 
そしてベッドが至るところに
早くも,みんなでこのベッドにマーキング
なかなか寝心地はいい

だけど,20時以降は20階への出入りは禁止らしい
理由は・・・なんで寝る奴が出るから??
この雰囲気がカップルにまずい?笑

そして展望台に

シャンデリアが
必要ないでしょーに地震がきたらどんな揺れ方をするのか見ものだったりする

  
いやーしかし
景色はかなりよかった
しばらく見とれてました
小山も一人で景色を見てぼーっと・・・
リーダーとして忙しい身に置かれる立場として,何か感じるものがあったのでしょう.
しばしの休息って感じに見えた

でも,自販機とかが1階から一切なかったけど,どこかに置かないのかな??
10階とかにいいスペースがあったんだけど


そして皆さんお待ちかね

20階からの景色です
いい眺めでしょ
1日1回くらい行っちゃいそうだよ
男だけで
眼の保養を


だ~け~ど~,一つ残念なのがこの階段

月1でやろうって話してた,1~20階まで階段駆け上がり大会・・・
これじゃあ目立っちゃうじゃんどうするよ
 

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 千葉工大の策略

俺も行きたかったっす
なんか芝園の13号館と津田沼の7号館を足して2で割ったような校舎ですね

景色も良いし、空調はビルトオンだし
部屋が狭いのが難点ですが…

おかしな雰囲気の20階と謎のシャンデリア、ガラス張りの階段…ここらへんに千葉工大らしさが出ているような…

もし、シャワールームが24時間で男女が混浴だとしたら…
千葉工大は男達の無法地帯ですからね~ある意味。危険危険。

奥 裕章 2008/08/08(Friday)09:55:01 Edit
◎ Re:千葉工大の策略

そりゃ帰っちゃったら行けないよ

芝園の校舎はまだ見たことないんだなぁ
でも同じような時期に作ったから似てて当たり前でしょ

そして奥さん・・・
ビルトオンってビルトインの間違いだ

20階にバーを作れば商売出来そうじゃん?
夜景を見ながらカクテルとか

混浴はどうでもいいとして,24時間じゃないとねぇ
21時前後とか行列出来るじゃん
20階建てで,多分シャワールーム一つだもん

【2008/08/0810:46】
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
FCIT
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
◎ カーレース
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]