忍者ブログ

千葉工業大学 学生フォーミュラ プロジェクト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます,ただ今の時刻は午前7:00です.
お久しぶりです,小山です.

11月も半ばを過ぎるとさすがに寒さが厳しくなりますね
皆さんカゼをひかないように気をつけましょう

さてさて,今チームは色々と忙しい時期です.
新車両の加工と津田沼祭の準備やらで,
新メンバー達には今週はキツイかもしれないですね.

この時期,1・3年生は講義内テストやらレポート,はたまた就活がありながらも
ちょくちょく参加してくれているので,
とても助かっています.

研究室外の下級生メンバーが本格的に参加するのは今年が初めてなので
中々うまくいかないな~と思いながら模索しているのですが,
1~3年生が主体の他チームはこの辺どうやって回してるんでしょうね?
実情を知りたい今日この頃です

脱線した話を戻すと,
今週末の千葉工業大学の学祭である「津田沼祭」に,
学生フォーミュラが出展します

去年も出展しましたが,上々の客員数だったので,
今年は趣向を凝らしてみました.

津田沼祭にいらっしゃる際には是非お立ち寄りを


内容は基本的に「車両展示」なのですが,
その為に我らが初代チームが苦心の末作り上げた「CIT-01」を改修中です

サビサビフレームのさび取り・塗装や,
内装関係をちょっと整備しようかと現在奮闘しています.
        ↓
 

つい先日つなぎが届いた1・3年生が主体となってやってもらっています.
グラインダーをフルに活用するので,
今後のCIT-03製作にも生かせるようにと考えての采配です(一応)

先週から開始した「01整備大作戦!」も終盤に入り,
塗装出来るモノから塗装しています.

  

「ホントにリアフレームとメインフープブレースとれたんだ!」と
我々M1世代から声が上がっていましたが・・・

過去の車両に触れることで1・3年生は車両構造の理解を,
CIT-02経験者は進化の過程を目の当たりにして,
過去の車両をいじるもとい触れる重要性を感じました

津田沼祭まであと4日!
まだまだ準備しなきゃいけないこともあり,
同時に本職の新車両製作活動も行わなければならないですが,
どちらも妥協したくないので,みんなで協力して頑張ろう



 

楽しみにされていた方,
これまた長い間放置していて申し訳ないです.
(楽しんでくれている方がいるかどうかは触れないでおきますが・・・)

今日もありますよ!メンバー紹介

あんまり長く期間があくと「あと誰だっけ?」とか考えてしまったりしますが
今日はこの人!!




車両整備中も茶目ルことを忘れない,
東北は宮城からやってきた異端児



うちのチームでは6・7番打者じゃないでしょうか・・・


そう・・・船山 和史(フナヤマ カズシ) 年齢未公表!?

時折倒れそうな顔をしますが,
仕事は的確にこなし+αをつけてくる「必殺?仕事人」です.

後輩の下野氏と夜な夜なコスプレバトルを勃発させていましたが,
新校舎に移ってからあまり見なくなりましたね


クルマトークを成田氏と繰り広げ始めるとボクは入る余地がありません.
(単にボクに知識がないだけかもしれませんが・・・)

最近朝がつらそうですが,
何とか乗り切ってもらいたいところです

それでは次回をお楽しみに

PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

1~9番ってそれぞれどうなってんの?笑

堀内 一樹 2008/11/19(Wednesday)00:42:30 Edit
◎ 無題

DH・ピッチャー・監督・ポジションはどうなっているんですか?すごい気になるんで教えてください(笑

下野秀之 2008/11/19(Wednesday)00:51:22 Edit
◎ 無題

たまには野球やりたいです

八田 2008/11/19(Wednesday)23:35:01 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
FCIT
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
◎ カーレース
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]