忍者ブログ

千葉工業大学 学生フォーミュラ プロジェクト

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
Web担当の奥です。

タイトルの通り、静岡県のエコパで9/10~9/13の3日間大会が行われております。

私たちFCITは今年度大会にはエントリーしていないので、見学に行きました。

各々の都合により、2日組と4日組とに別れたので、2日組で先に帰ってきた私が中間報告をさせて頂きます。


秋の気配さえ漂い始めた千葉県を早朝4時に出発し、
到着した静岡県は真夏日よりでした。


 

会場は熱気に溢れ、響くエキゾーストサウンドに胸が高鳴ります。

しかし、はしゃいでばかりいるわけにはいきません。
他チームの今年度車両を偵察を行かなければ

みんな精力的にピットエリア、車検エリアを回りました。
勝手に写真は載せられませんが…
色々な話を伺うことができ、とても参考になりました。

昼休みを挟み、午後の部に移りますが…
昼食後のメンバーはというと…
既にへろへろです…

大会参加チームのメンバーはもっと疲れてるはずなのに…


気合を入れなおし、コースにて他チーム偵察

オートクロスコースを駆け抜けるマシン達はなんともかっこよく…
その場にうちのマシンがいないのがなんとも寂しく…
このコース走ってみたいなぁ…とか思いつつ…

様々な思いが交錯していました。


本部前に、車検の進捗状況がボードに一覧で掲示されていました。

先輩によると、今年は去年より全体に対する車検通過チームが多いらしく…
来年の車検がとても怖いとのことでした。

レギュレーションも変わるし、2ヵ年計画にした以上しっかりしたマシンを作らなければ…
頑張りましょう


他チームの頑張りに刺激され、モチベーションが上がったメンバーでした。


2日目以降の詳細に関しては、4日組からの報告をご期待ください
PR

◎ Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ 無題

お疲れ
あの雰囲気最高でしょ
撮ってきた写真を見ると一昨年・昨年が非常に懐かしく思うよ
昨年不完全燃焼で終わったこともあり,今年出なかったことが非常に残念だ

だからこそ,現在のメンバーには頑張って欲しいんだけど,モチベーション上がったのは一部のメンバーだけなのかな?

ミニ四駆に励んでる連中が多すぎる気がするんだが・・・研究室のメンバーで言うと,小山と奥以外のメンバー全員じゃん?
車両の設計よりもミニ四駆製作・整備・・・
それで,メインスポンサー様と約束した12月までにシェイクダウン出来るんでしょうか?(アドバイザーとして参加していることもあり,不確かな情報です)

中間発表,卒論などで,設計・製作出来る時間は限られている.
製作する場の工作センターも11~12月は混んでいる.昨年の同時期を見ると旋盤・フライス盤が全て使われている日がほとんど.当然フォーミュラで独占することは不可能.
そして,今年は加工経験者がほとんどいない・・・昨年の製作日数は約2ヶ月.
このままのペースで行くと,シェイクダウンは来年の春?夏くらいでしょうか?

堀内 一樹 2008/09/13(Saturday)04:32:53 Edit
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
◎ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎ プロフィール
HN:
FCIT
HP:
性別:
非公開
◎ バーコード
◎ カウンター
◎ アクセス解析
◎ お天気情報
◎ カーレース
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]